SSブログ
広告スペース

バイオハザード 意味 ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




知らない人はいないサバイバルアクションホラー映画である「バイオハサード」。恐ろしい映画であるが、このタイトルの意味を知らなかったので調べてみた。ズバリ、「生物災害」。つまり、ウイルスなどの有害な生物が自然環境へ漏れでて、人間や自然界の生物に及ぼしたりしたり、微生物が作り出す毒素などによる災害のことをいうそうだ。

まさに映画では、裏で細菌兵器の開発などを行う、全米No.1の巨大複合企業でアメリカでの家庭用医薬品シェア90%を誇る“死の商人”アンブレラ社がが引き起こす物語である。

21世紀初頭。ある日、アンブレラ社の秘密地下研究所で、研究中のウイルスが何者かの手によって漏れ出すバイオハザードが発生。

所員全員がウイルスに感染したため、研究所の制御コンピュータは各通路を封鎖した上に消火剤を研究所内にまき、500人を超える所員全員を死亡させた。

アンブレラ社はコンピューターが故障したと勘違いし、これをシャットダウンするため、特殊部隊を現地へ派遣する・・・・。

・・・・とまあ、ここからが恐ろしい物語の始まりであるが・・・・。

この生物災害、セーフティレベルが1~4までの4段階があるそうで、レベル1には危険度の低いウイルス、レベル2にはインフルエンザウイルス、レベル3にはトリインフルエンザなど、レベル4にはエボラウイルスなどが含まれるそうだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © こちらkjyn! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。