SSブログ
広告スペース

国民栄誉賞松井への入閣要請に安倍首相立会い [国民栄誉賞]

スポンサーリンク




関係者によれば5月5日の引退セレモニー、国民栄誉賞表彰式、始球式とかつてない歴史に残る大イベント終了後、松井氏は長嶋氏、渡辺球団会長、白石興二郎オーナー、安倍晋三首相とともに東京ドームのバルコニー席で、巨人―広島戦を観戦した。この折、巨人の渡辺恒雄球団会長(86)が、松井秀喜氏(38)に対し、直接入閣要請を行ったのではないかという。渡辺球団会長にとっては待ちに待った松井との対面。

松井が引退を発表した昨年末以降、

「今、原君の後を継ぐっていうのがいないんだ。原君はまだやるが、その後は松井君が最適。」

と次期監督候補であることを明言していた。

松井に対しても「早く巨人に戻ってきてもらって、コーチを多少やって、いずれ大監督になってもらいたい」との道筋まで明かし、早ければ来季のコーチ招へいかも。

「松井君の方がどう考えるかだよ。帰ってきたら会って頼む」と語っていただけに、猛烈なアプローチを展開することが予想される。

5月5日、ようやく実現した松井との対面。さて熱愛はどのような形で伝えられたのだろうか。

一国の長である安倍首相が立ち会う中での要請となれば、それだけでも歴史に残ることになる。 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © こちらkjyn! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。