SSブログ
広告スペース

コロッケものまね新ネタ徹子の部屋 [ものまね]

スポンサーリンク




コロッケの評判がかんばしくない。ものまねがおもしろくないということです。違いますよね。正確にいうと「もう見飽きた」ということだと思います。

国民規模で笑い転げたあの衝撃的なものまねの数々。。。今はその反動でしょ。

だれも想像もしなかった岩崎宏美や野口五郎などのものまねを開発したのは彼です。

「岩崎博美のものまねをするコロッケのものまね」など、○○のものまねをするコロッケのモノマネ」という、素人でもやればできる世界を生み出したのもコロッケです。

しばらく休憩したっていいでしょう。きっとまた衝撃的な新ネタを引っ提げて笑わせてくれるはずです。

彼に影響を与えたのが実はピーターだったというのは有名な話です。

学生だった頃、テレビでピーターが披露したちあきなおみのものまなを見ていなかったら今のコロッケはなかったそうですが、デビュー前のショーパブ時代なのではあまりの面白さに行列ができるという珍現象までおこったそうですから、どれだけ才能のある人物だったかがわかります。

プロになってからはあの平尾正明氏に「これはもう一つの芸術だね」とまでいわしめている。

新ネタが待たれますが、あの天才的な「特徴のつかみ方」を知っている私たちにとって楽しみなのは、一体今度は「誰を狙い撃ちするのか」というところです。

狙った獲物は確実にしとめるあの「デフォルメの力」こそがコロッケの真骨頂なのですから。

頑張れコロッケ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © こちらkjyn! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。