SSブログ
広告スペース

ももクロ 西武ドーム 生中継 視聴率 神田川 [ももクロ]

スポンサーリンク




えっ!ももクロが「神田川」を歌った?「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が西武ドームライブを開催。公演初日4月13日の様子は、テレビ埼玉で生中継されました。

視聴率は10%の大台を記録。さすがー。
さすがなのは視聴率だけではありません。なんとまあ、あの名曲「神田川」を作者の南こうせつさんをゲストにむかえ歌ってしまったのです。

もちろん南こうせつにとっては初めてのこと。

歳の差いくつ?ご本人は相当に恐縮していたらしく、ホントに僕でいいの?ファンの人に申し訳ない・・・とたじたじでした。


しかけたのは誰だろう、ももクロの親御さん世代が中学校以下の頃の歌だ。

他の記事にも書いたが、この曲は深夜放送に流れたことから火がついて、世の男も女もレコードショップ(当時はそういっておった)にさっそうしたのである。

そして160万枚のヒット。南こうせつは、当時「おいちゃーん」と呼ばれていましたが、このライブでもももクロから「おいちゃーん」と呼ばれ、おおはしゃぎ。自分のことを「ももクロのPTAです」とのたまわったのです。

会場は大爆笑で、名曲「神田川」は大喝采をあびました。
ああ、おいちゃん健在!

それにしても仕掛け人がきになるなぁ。

誰か教えてくださーい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © こちらkjyn! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。