SSブログ
広告スペース

ラーメンズ ザ・ギース 天才 [ラーメンズ]

スポンサーリンク




ラーメンズとザ・ギーズとに向き合って暇つぶしに他の芸人を見ればいい。
キャラクターにたより、雰囲気にまかせ、笑ってもらえるのを待つ。そんな昨今の風潮の下にあって、なんとまあ、論理的なコント、演繹的なシナリオ、言葉への強いこだわり、飾りのない無垢なモノトーン舞台。

ラーメンズは新しい笑いの境地を見事に切り開いたコンビである。

多摩大学出身のアーティスト。芸の世界もまた学歴や専攻によっても花開く時代になってきたか?
コロンブスの卵のように最初に見つけ出し、やることが偉大であるのだが、脳みその仲を見てみたいコンビだ。

同じように、ねりにねった構成、言葉や論理をコントの背骨とする、ザ・ギースの二人。
ラ-メンズにはうっと感心させられたが、ギースにはお腹の底から笑わせてもらった
。彼らまた早稲田と明治の高学歴芸人なのである。


もしかすると、ラーメンズもザ・ギースも共に芸人にあって芸人にあらず・・・の、思想と哲学をもってはいまいか。芸はアートでなければならぬ・・・・昨今の刹那的芸風へのアンチテーゼなのではないか。

現に「売れて」はいないのである。ギースなどは時折見かける芸人バラエティ番組でこう嘆く「売れてないんです」と・・・・。

心配するな、必ず花開く時が来る。腹の底に響く君たちのあの芸は、きっと芸能の中に新しい海路が生まれようとしているのだ。そして君たちこそがその処女航海への新しい水夫なのだ。

これからも徹底的に考え抜いてへとへとになるまで考え抜いて、舞台にテレビに立って欲しい。

ラーメンズとザ・ギースに脱帽、そして乾杯。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © こちらkjyn! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。