SSブログ
広告スペース

ダイエット南雲式1カ月5キロ減 [ダイエット]

スポンサーリンク




一日一食の南雲式ダイエットを続けています。

私には完全にマッチしました。

もともと朝食抜きの一日2食の生活でしたが、これを夕食だけにしました。


南雲.jpg

南雲式では夜は穀物や野菜中心の健康食ですが、私は逆に「不健康食」。

まず帰宅前に軽く焼き鳥屋で一杯。

この時ビール大瓶1本、ハイボール1杯、キャベツ小皿一皿、焼き鳥5本と、軽く一杯と言っても割としっかりめで摂ります。

それから帰宅し、ご飯1杯(小さなちゃわん)、味噌汁1杯、副菜(肉、野菜、魚)が一皿です。

家では家内が健康を心配してあまり食べさせてくれないのでこれくらいですが、接待などの外食の時は締めのラーメンまでがっつり食べています。

これを半年近く続けていますが、南雲式により減量効果(1kg程度)が現れる始めたのは始めて1週間もたたないうちでした。

そこから1時間のウォーキングを週に2~3回のペースで加えると、2週間もたたないうちに一気に3kg減りました。

目標5kg減に要した期間はたったの1か月で十分でした。(78→73)

今も続けられている理由は、ズバリ「夜は存分に食べれる」という安心感です。

「朝昼食べずに、歩けるときは極力歩く」というだけの変則南雲式ですが、体調もいいし、お酒も飲めるのでこれからも続けていこうと思います。

この方法が適さない人は別の方法を探せばいいですし、南雲式をやってみて「続けることができるなら」これを採用すればいいと思います。

現在3食とっている方にとっては2食も抜くのですからきっと無理だとは思いますが、朝抜きの方は1食抜くだけでてき面に効いてきますから、モチベーションが落ちません。

私自身は5kg減にとどまらずここら更に3kg減もできると思っています。

1時間歩く頻度を増やせば必ず達成できます。

何をどの程度調整すればどの程度はいけるかという気鋭検地が体に叩き込まれているからです。

やってみる価値はありますよ。

変則南雲式。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © こちらkjyn! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。